もだぶろぐ

日々気になったことを発信します。

音楽の話

こんにちは。もだくんです。


早速3回目の更新です。

僕は音楽が結構かなり好きで、Apple Musicの月額980円の聴き放題に入ってます。


これ凄いのが月980円で国内国外関わらず大抵のアーティストが聴けて、最近だとMr.Children椎名林檎さんとか有名どころも多数追加されていて、ダウンロードしてオフラインでも聴けるというお得感しかない私のスマホでも最重要ランクに位置しているものです。


ラジオや有線で流れて良いなと思った曲を調べてすぐにApple Musicで探して追加するのが私の定番です。


最近追加した曲は

the peggies - サマラブ超特急

エドシーラン - Perfect

cero - マウンテン・マウンテン

・レペゼン地球 - バリ夏


あと初代アニメポケモンのエンディング曲「ポケットにファンタジー」って曲もおススメです。これもApple Musicに入ってます。

でもこれ知ってるの20代後半以上の人だと思うけど、メロディー派の僕でも良い歌詞だなって思う超良曲です。そしてメロディーも語り部分も最高すぎる。

あと聴いて思ったけどやっぱり小林幸子さんて歌うまいっすね(常識)。



んー音楽最高!(締め逃げ)


もだくん